さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

新着情報

新しい運営理念 ~共に「生きる」を楽しむ~

令和元年5月1日から、社会福祉法人津田福祉会の運営理念が新しくなりました。

新しい運営理念は

共に「生きる」を楽しむ

です。

新しい運営理念で私たちはこれから行動していきます。

すべての人は、心身状態、能力、環境に関係なく人生を楽しむ権利を持っています。私たちは「介護」を通じてすべての人たちが人生を楽しむことを常に考えて行動します。そして価値ある法人となり、社会に貢献できるように、変化を恐れず常に成長を続けます。

 

運営理念を実現するために、私たちは4つの使命を果たします。 

使命① 利用者様には喜びを

私たちは利用者様に喜びある人生を送っていただくための支えとなります。「喜びある人生」とは、介護が必要になったり、今までの生活がうまく送れなくなったとしても、利用者様が今の人生を楽しむことです。そのために、私たちは利用者様一人ひとりが喜びある人生が送れるように支援していきます。

 使命② ご家族様には信頼を

私たちはご家族様に信頼されるサービスを提供します。「信頼されるサービス」とは、職員が法人の価値を高め、社会のルールを守り、問題が発生した際にも適切に対応することです。職員が自らの人間性を高め、ご家族様の期待に応え、安心していただけるサービスを提供します。

 使命③ 地域には安心を

私たちは安心して生活できる地域づくりに貢献します。「安心して生活できる地域づくり」とは、地域住民の生活の不安を解消し、この地域で生きがいを持って、自分らしく生きられるようにお手伝いすることです。地域に開かれた法人となり、身近な存在になれるようにします。

 使命④ 職員にはやりがいを

私たちは職員がやりがいを持って働く職場を作ります。「やりがいを持って働く職場」とは、良好な人間関係を築き、最先端の技術を身に付け、目標が実現できる職場のことです。職員が居場所感を持って安心して働くことができ、自身の成長を感じ、現在の仕事が社会に貢献している実感が得られる職場にします。

 http://sawayakakaigo.or.jp/philosophy/