会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

職員にインタビュー

職員にインタビュー

寺尾栞奈

寺尾栞奈

老健さわやか荘 介護福祉士

紹介文
高校を卒業後、2017年4月に入職しました。
法人の介護職員実務者研修受講援助要項に基づき、実務者研修を修了し、3年後に介護福祉士を取得し頑張っています。
コメント
私は学生の時から人の役に立つ仕事がしたいと考えていました。おじいちゃんやおばあちゃんが好きで、介護の仕事は働きながら資格が取れることを知ったので、この仕事を選びました。
津田福祉会では仕事中に分からないことがあると誰に聞いても分かりやすく教えてくれます。行事や大掃除など地域との交流もあるので働いてよかったと思います。
西村知恵子

西村知恵子

老健さわやか荘 介護福祉士

紹介文
介護労働安定センターで実務者研修を修了しました。
その際、実習先でお世話になった津田福祉会に入職しました。3年後に介護福祉士の資格も取得しました。
コメント
58歳になって、生活のため転職する必要性を感じ介護労働安定センターで実務者研修を受講しました。実習先の津田福祉会にお世話になり面接を受けて就職しました。
利用者様から信頼されていると実感した時や、ちょうど自身の親と同じくらいの年齢の利用者さんとの関係に癒されたりやりがいを感じたりしています。同じ職場の若い方たちとも和気あいあいと会話したり、仕事上の事で意見を交わしたり楽しい職場です。何より過去最高の年収になっています。元気に70歳まで現役で頑張りたいと思います。
松岡祐輝

松岡祐輝

さわやかハウス 介護福祉士

紹介文
4年制大学を卒業後、2017年4月に入職しました。
同期入職者は6名で皆それぞれの事業所で頑張っています。今年は介護福祉士の資格を取り、これからキャリアアップしていきたいと思います。
コメント
人と関わる仕事をしたいと考えており、高校・大学時代に高齢者施設に実習や見学に行っていました。そこで利用者様の笑顔を見て、自分も利用者様の笑顔を引き出せる職員になりたいと思い介護の仕事を始めました。
津田福祉会は地域に出かける機会が多く、利用者様と職員が一緒に楽しめる職場だと思います。仕事で分からない事があっても、同僚や専門職が丁寧に教えてくれるので自身のスキルアップもできています。
安藝祐子

安藝祐子

老健さわやか荘 介護福祉士

紹介文
専門学校を卒業後、2003年4月に介護福祉士として入職しました。その後、結婚し3人の子どもを育てながら現在も臨時職員(パート職員)として働き続けています。
コメント
高校3年生の冬、進路を決めている時に両親への感謝の気持ちがあり老後少しでもお世話ができたらいいなと思い始め、介護の道を選びました。
どの事業所にも上司や同僚に恵まれて働きやすいです。新卒で入職し、一から優しく丁寧に仕事を教えて頂きました。3児の母となって育児との両立に困難を感じて上司に相談し、入所事業部初の臨時職員となりました。私の後にも臨時職員として働く職員が増え、子育て世代が働きやすい環境作りができてよかったと思います。
森澤真紀

森澤真紀

老健さわやか荘介護主任 介護福祉士

紹介文
大学を卒業後、2010年4月に入職しました。
デイサービスセンターで約1年半勤務し、その後老人保健施設さわやか荘で介護福祉士を取得しました。2020年4月から介護主任となりました。
コメント
中学生の頃から人の支えとなれる福祉の仕事に興味がありました。高齢者福祉を目指したきっかけは一人っ子で周りが大人ばかりの環境で育ち、祖父母にも可愛がってもらったからだと思います。
津田福祉会は個人の体調不良や家庭の事情に配慮していただけるので働きやすいです。福利厚生なども充実しています。資格取得や研修参加も全面的にサポートしてもらっています。また、自然に囲まれた環境なので利用者様と散歩した時、海や山が見られると癒されます。
津田直明

津田直明

さわやかホーム介護主任 介護福祉士

紹介文
高校卒業後の1998年4月、老人保健施設さわやか荘の開設時に入職しました。現在はさわやかホームで介護主任を務めています。
コメント
学生時代に、福祉職場の方々との交流がメジャーでなかったころにボランティア活動を通して介護の仕事に興味を持ちました。
津田福祉会に入職し経験も知識も浅いころ、先輩がやさしく丁寧に仕事を教えてくれました。スキルアップのため色々な研修に参加させてくれました。他職種との相談がしやすい雰囲気でとてもあたたかい職場です。
荒川和也

荒川和也

老健さわやか荘 事務次長

紹介文
2001年4月、40歳の時に介護職員として入職しました。
法人の外部研修の支援を受けて、介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員の資格を取得し、キャリアアップを積みながら、現在法人の事務次長として勤務しています。
コメント
高校卒業後に営業職として働いていましたが、営業ノルマに追われる日々に少し不安を感じていました。少子高齢化社会を迎えることや私自身が思春期を祖母に育てられた経験から高齢者介護に関心を持つようになり、津田福祉会で働くことになりました。介護経験がない私は同期と18歳の年齢差がありましたが、入職後の研修のおかげで勤務する事ができました。津田福祉会は家族や身内のような温かみがある雰囲気が特徴だと思います。違う職種からの転職を考えている方がいれば経験したことを伝えていきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。