社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

さわやかの「うまいもん」

さわやかの「うまいもん」

Sawayaka

季節の行事をイメージしたり、旬の果物で四季を感じられるよう、委託会社の栄養士さんが毎回思考をこらしたデザートを準備してくれます。大皿に盛りつけられたケーキやゼリー、和菓子などを見ると、とっ…

明けましておめでとうございます。1月1日の昼食は松花堂弁当でした。コロナ禍で始まった令和3年、利用者さまは外食や外出が自由にできなくなりご家族や知人との交流もままならない1年でした。今年こそ…

12月24日本日の昼食は「にぎり寿司バイキング」でした。クリスマスといえば、チキンですが…そこは気にしないでください。食事前には、各事業所でラジオ体操や口腔体操を行っています。十数年前より、食事…

11月から刺身を提供できるようになり、利用者さまには毎回楽しみにしていただいております。先日、11月29日の昼食では“にぎり寿司バイキング”を行いました。汁物は食事を配膳するときについでいます。こ…

天気が良いと日中は暖かく感じることもありますが、朝夕はすっかり寒くなって、冬の気配を感じます。本日のおやつは、秋の味覚を味わうデザートバイキングでした。おいしそうなケーキやプリンを見ると、…

今日の昼食のメニューは今年度初の“刺身盛り合わせ”でした。はまちとサーモンとまぐろの盛り合わせです。廊下に掲示しているメニュー表を見て、みなさん楽しみにされていました♪厨房スタッフもいつも以上…

敬老の日

2021/09/20

ご長寿おめでとうございます。本日の昼食は、松花堂弁当でした。厨房スタッフが長寿のお祝いの気持ちを込めて、ひとつひとつ丁寧に盛り付けしてくれました。これからもお元気で長生きしてくださいね。~…

入所者様と管理栄養士の会話にて…管理栄養士「今日は土用の丑の日ですよ。」入所者様「じゃあ、今日はうなぎが出るん?」管理栄養士「昼ご飯は“うなぎ丼”が出ますよ~」入所者様「うなぎ大好き~~!(^^)!…

本日のおやつはデザートバイキングでした。委託業者の栄養士さんが、『夏の花火』をイメージした飾りつけをして、とても涼しげなデザートを作ってくれました。利用者さまと職員がレクリエーションの時間…

1年のうちで最も昼の時間が長い『夏至』の日、毎月1回実施されているデザートバイキングがありました。毎回、給食委託会社(株式会社レイグランド)の栄養士さんが準備してくれます。季節を感じられるよう…