さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

さわやかの「うまいもん」

さわやかの「うまいもん」

Sawayaka

入所者様と管理栄養士の会話にて…管理栄養士「今日は土用の丑の日ですよ。」入所者様「じゃあ、今日はうなぎが出るん?」管理栄養士「昼ご飯は“うなぎ丼”が出ますよ~」入所者様「うなぎ大好き~~!(^^)!…

本日のおやつはデザートバイキングでした。委託業者の栄養士さんが、『夏の花火』をイメージした飾りつけをして、とても涼しげなデザートを作ってくれました。利用者さまと職員がレクリエーションの時間…

1年のうちで最も昼の時間が長い『夏至』の日、毎月1回実施されているデザートバイキングがありました。毎回、給食委託会社(株式会社レイグランド)の栄養士さんが準備してくれます。季節を感じられるよう…

本日の昼食は『松花堂弁当』でした。「赤飯が食べたい」との入所者さまからの声にお応えしました。通所サービスの利用者さまからは「今日は何のお祝い?」との声が聞かれましたが、管理栄養士的には特に…

本日の昼食は「にぎり寿司バイキング」でした。はまち、まぐろ、穴子、えび、卵、サーモンなど…厨房スタッフがひとつひとつにぎってくれました。さわやか荘では大人気のメニューです。普段は食の細い利用…

穏やかな日差しに春の訪れを感じる季節となりました。今日のデザートバイキングのテーマは「お花見」コロナ禍で自由に外出や外食が難しくなって、なかなか気分転換ができませんが毎月行われるデザートバ…

節分が2月2日になるのは,明治30年2月2日以来、124年ぶりだそうです。今年の恵方は南南東。たくさん食べて、今年も元気に過ごしましょう!職員が鬼の面をつけ、豆に見立てた玉を利用者さまに投げて邪気を…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。1月1日の昼食は『松花堂弁当』でした。お弁当の中は…巻き寿司・煮しめ・黒豆・八幡巻き・サーモンの錦糸巻き・辛子和え・みそ汁・フル…

本日のおやつは、デザートバイキングでした。テーマは『秋の味覚』…モンブランや安納芋、マロンのケーキ・紫いもプリンなどなど秋の味覚が満載のデザートバイキングでした。「どれにしましょうか?」「た…

さわやか介護事業所では、月に1回程度『松花堂弁当』を提供しています。厨房のスタッフがひとつひとつ心をこめて盛り付けをしています。*巻き寿司*炊き合わせ・さくらしゅうまい*春巻き・ささみ梅し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。