社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

さわやかの「うまいもん」

さわやかの「うまいもん」

Sawayaka

月に1回、松花堂弁当を提供しています。廊下のホワイトボードに週間献立表を書いていたら、「次のお弁当の日を楽しみにしとんで~」と入所者さまから声をかけてくれました。今日は“かわりいなり寿司”を入…

1月1日の昼食は“松花堂弁当”でした。厨房のスタッフさんたちが、彩り鮮やかに、ひとつひとつ盛り付けをしてくれました。今年も管理栄養士・調理師・厨房職員一同、利用者さまの笑顔を見るために、安心…

今日はグループホームにて、一足早いクリスマス会がありました。メインイベントとして、デザートバイキングを行いました。委託会社の栄養士さんに盛り付けをお願いしました。さあ、準備ができました。ロ…

11月に入って刺身が提供できるようになりました。本日の昼食は今年度初めての『にぎり寿司バイキング』でした。まぐろやはまち、穴子、玉子など…調理師さんがひとつひとつ丁寧ににぎってくれました。今…

あんなに暑かった夏の日が嘘のように、朝夕はかなり涼しくなってきました。本日の昼食は『栗ごはん』を提供しました。毎年、この時期になると栗ごはんを献立に入れますが、利用者様はとても楽しみにされ…

ご長寿おめでとうございます厨房スタッフが心を込めて、ひとつずつ盛り付けをしてくれた“お祝い膳”で長寿を祝いました。これからも元気でお過ごしくださいね。

開設記念特別メニューを提供しましたさわやか介護事業所は平成10年に開設してから25周年を迎えました。利用者さまやそのご家族、地域の皆様から温かいご支援とご協力をいただき、心から感謝申し上げ…

2023.3.24本日のおやつはデザートバイキングでした。とっても春らしい飾りつけとともに、おいしそうなケーキや和菓子、ゼリーなどがたくさん並びました。「今日はデザートバイキングです。ご自分で選んで…

明けましておめでとうございます。本日の昼食は松花堂弁当でした。コロナ禍で家族様や知人に自由に会えなくなり、外出や外泊も難しく施設内での生活が主となっています。いつもと違った華やかな弁当を食…

さあ、準備開始少し早いクリスマスパーティーを実施しました。委託業者の栄養士さんがケーキバイキングの盛り付けをしてくれました。サンタクロースも喜んでいます職員も思わず「かわい~」とつぶやいて…