社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

さわやかの「うまいもん」

さわやかの「うまいもん」

Sawayaka

11月11日(金)の昼食の献立は「刺身の盛り合わせ」でした。今年度初めての刺身の提供でしたが、厨房スタッフも衛生面に特に気を付けながら盛り付けをしました。さわやか介護事業所で人気のあるメニューの…

本日9月19日(月)敬老の日の昼食は『松花堂弁当』でした。厨房スタッフが長寿のお祝いに…と心を込めて盛り付けしてくれました。今日のお弁当を楽しみにされていた通所利用者さまもいましたが、台風14号の…

本日の昼食は「あなごの押し寿司」でした。押し寿司はとても人気のあるメニューで、廊下の献立表を見て「押し寿司が楽しみやな(^^)」と早くからお話しされていました。12時頃からの昼食なので、利用者さ…

季節の行事をイメージしたり、旬の果物で四季を感じられるよう、委託会社の栄養士さんが毎回思考をこらしたデザートを準備してくれます。大皿に盛りつけられたケーキやゼリー、和菓子などを見ると、とっ…

明けましておめでとうございます。1月1日の昼食は松花堂弁当でした。コロナ禍で始まった令和3年、利用者さまは外食や外出が自由にできなくなりご家族や知人との交流もままならない1年でした。今年こそ…

12月24日本日の昼食は「にぎり寿司バイキング」でした。クリスマスといえば、チキンですが…そこは気にしないでください。食事前には、各事業所でラジオ体操や口腔体操を行っています。十数年前より、食事…

11月から刺身を提供できるようになり、利用者さまには毎回楽しみにしていただいております。先日、11月29日の昼食では“にぎり寿司バイキング”を行いました。汁物は食事を配膳するときについでいます。こ…

天気が良いと日中は暖かく感じることもありますが、朝夕はすっかり寒くなって、冬の気配を感じます。本日のおやつは、秋の味覚を味わうデザートバイキングでした。おいしそうなケーキやプリンを見ると、…

今日の昼食のメニューは今年度初の“刺身盛り合わせ”でした。はまちとサーモンとまぐろの盛り合わせです。廊下に掲示しているメニュー表を見て、みなさん楽しみにされていました♪厨房スタッフもいつも以上…

敬老の日

2021/09/20

ご長寿おめでとうございます。本日の昼食は、松花堂弁当でした。厨房スタッフが長寿のお祝いの気持ちを込めて、ひとつひとつ丁寧に盛り付けしてくれました。これからもお元気で長生きしてくださいね。~…