社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

さわやか荘在宅介護支援センターでは、現在、介護支援専門員1名を募集しています。詳細は「職員募集」の欄をご覧ください。https://sawayakakaigo.or.jp/recruit/

10月19日(水)、20日(木)、25日(火)の3日間、歩行訓練を兼ねて、さわやか荘のすぐ近くに咲いているコスモスを鑑賞しに行きました。近隣の方が田んぼ一面に育てて下さっているコスモスです。コスモス…

10月25(火)と11月7日(月)、利用者様と一緒に育てたサツマイモ(鳴門金時)を焼き芋にしておやつで頂きました。芋焼き名人の職員が、炭火でじっくりと焼き上げました。10月4日(火)、5月28日(土)に…

デイケアお孫さんの結婚式を数日後に控えているM様。当日式場で歌を披露するべく、レクリエーションでカラオケを選択され、予行練習を行いました!「孫」「祝い船」「瀬戸の花嫁」の3曲を練習されました…

10月18日(火)愛知県と香川県をインターネットでいで、シルバーリトミック(健康音楽教室)が開催されました。童謡を歌ったり、誤嚥防止の体操をしたり、歌を歌いながら手も動かす“デュアルタスク運動”…

ドライブ

2022/10/31

老健さわやか荘車窓から市内の風景や、自分の住んでいる近くを見られ、笑顔が出る利用者様もいました。門入ダムにはまだ秋の知らせは届いておらず、紅葉は見られませんでしたが、ダムを見て帰ってきまし…

10月11日・12日・13日、デイケア恒例の大運動会が開催されました。一人ずつ一定時間、手持ち数取器を出来るだけ多くカチカチします。順番に回していき合計の数で競いました。数取器を触るのが初めての方…

10月31日は、ハロウィンということで帽子や角、お面、鼻眼鏡!!(笑)等で仮装をしてみました。「Trickortreat!お菓子をくれないといたずらするよ。」鼻眼鏡を選ばれました。ユニークな利用者様です。お…

老健さわやか荘施設内の歯科衛生士より、歯磨きをする際の歯ブラシの当て方について説明しました。利用者様も説明を聞きながら、実際に歯を磨いていました。歯の根元や利き手側の奥歯など、普段磨き残し…

老健さわやか荘配膳すると、「今日は、おごっつおやな~」「美味しそうなお弁当や」と喜んで頂けた。最近、食が細い利用者様もパクパクと食べており、いつも以上に摂取されていた。普段はお汁を飲まない…