社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

通所リハビリでは、色々な体操を行っています。平行棒を使った体操では、立ち座り運動や足振り運動、スクワットなどを行っています。色々な動画を参考にしながら身体を動かします。畳の上で横になり、軽…

庭の八重桜が咲きました。日よりも良かったので、お花見と日向ぼっこをしました。わーい!

午後からのレクで、桜餅を作りました。生地を混ぜて、焼いて、あんこを包みました。おやつの時間にいただきました。モチモチしていて美味しかったです。桜の季節にぴったりのおやつでした。(*^。^*)

数日間に分かれて、東かがわ市白鳥にある「エイワ農場」さんに買い物に行きました。所狭しと並んだ、新鮮な野菜、果物、お弁当、お菓子などなど・・・。カートを押しながら店内を見て回り、気に入った物…

老健さわやか荘4月2日、5日にそれぞれ5名の利用者様と一緒にドライブに行きました。亀鶴公園や門入ダムへ桜を見に行きました。4月2日は天気も良く、亀鶴公園で車外へ降り、少し散歩をしながら桜を…

老健さわやか荘5名の利用者様と4名の職員でドライブに行きました。季節の移ろいや景色を楽しんでいただきました。生家が近くにある利用者様がおり、車内はその話で盛り上がりました。天気にも恵まれ、…

老健さわやか荘天気が良く、気温も高かったので、外でおやつを食べました。声をかけると外へ行くことに喜んでくださる方や抵抗を示す方など様々でした。最初は行きたくないと言われていた方も、複数の職…

老健さわやか荘大川オアシスでお弁当を注文し、いつもは食事の残食が多い利用者様が完食をされていました。皆さん美味しそうに食べてくださいました。(令和6年3月18日月曜日ABユニット実施)

老健さわやか荘3月4日、5日の2日間で9名の利用者様と一緒に河津桜を見に行きました。出発前は「行くんどうしようか」「やめようかな」となかなか行く気がなかった利用者様がいましたが、河津桜をみ…