社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

老健さわやか荘板に穴をくり抜き、点数を提示した玉入れと、卓上で行えるゴロ卓球をしました。声掛けし最初は「えー出来んで」等言われていましたが、やり始めると夢中になり、白熱していました。実習生…

老健さわやか荘今回のお弁当レクも好評でした。普段なかなか食事が進まない方も沢山食べられていました。食後にも「美味しかったな~」「玉子ええ出汁効いとった」と食席で盛り上がっていました。(令和…

壁面

2022/07/26

老健さわやか荘事前に職員にて朝顔と葉っぱ、台紙を準備し、それぞれ好きな位置に貼って頂きました。「朝顔やな」「きれいやな」t喜ばれていました。(令和4年6月19日ABユニット実施)

お花紙や紙皿を使って、あじさいを作りました。白玉入りフルーツみつ豆を作りました。甘酸っぱくて、おいしかったですよ~童心に帰り、てるてる坊主を作りました。効果があったのか?6/13に梅雨入りして…

老健さわやか荘天気が良かったので外でおやつを食べました。気持ちの良い風が吹いていました。日よけのため、皆さんには帽子をかぶっていただきました。6月お誕生日の方に皆でハッピーバースデーの歌を…

ドライブ

2022/06/15

老健さわやか荘コロナウイルス感染予防のため、外出等のレクを行なえていませんでした。季節も良い時期に入り、天候がいい日が続いていたので、施設内で相談しドライブだけですが、実施しました。4日に分…

老健さわやか荘配る時から「今日はおごっつおやな~♪」と喜ばれていた。利用者様には少し量が多いかなと心配だったが、ほとんどの方が全量を召し上がり、大成功でした。味噌汁も液みそを使用し、簡単に短…

老健さわやか荘職員がカラオケに合わせて熱唱。コロナ感染予防のため、外出がなかなかできない利用者様のために、全国各地の土地に関連する歌を披露しました。歌に合わせて口ずさむ人や、手拍子をする人…

5月28日(土)鳴門金時の苗を植えました。秋に焼き芋にして食べたいと思います。腰が痛いと言いながらも、自然と体が動きます。どんどん植えていきます。昨年は、いくつか枯らしてしまったので、今年は日…