社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

節分!!ということで本日、「節分」にちなんだレクリエーションが開催されました。右を向いても左を向いても鬼鬼鬼職員扮する鬼たちがたくさん出没しました。鬼の種類も豊富です。まずは玉(豆)入れ競…

鎗内様がボランティアで、歌のレクリエーションを開いて下さりました。春の小川、故郷、青い山脈、憧れのハワイ航路、高原列車は行く、芸者ワルツ、南国土佐を後にして、高校三年生、北国の春、andmore。…

本日のレクリエーションは、全員参加でバター作りに挑戦しました。材料は、生クリームと少しの塩です。容器に入れてひたすら振ります。一人で振り続けると疲れるので、順番に交代しながら振りました。単…

数日に分かれて初詣に出かけました。白鳥神社、與田寺、津田八幡宮などを回りました。新年を迎え、新たな気持ちでお参りをしました。お土産に「ぶどう餅」を買って帰りました。ぶどう餅を買ったよ白鳥神社

老健さわやか荘1月頭に誕生日を迎えた方々、ベッド上で過ごすことが多くなかなかお正月気分を味わうことができない方と共に玄関の門松と撮影を行いました。門松をみると「立派やな~」等言われていました…

老健さわやか荘少人数でしたが、足浴を実施しました。皆さん足浴で、足の浮腫みや血流が解消され、気分転換になったようでした。「温いお湯でもあったまるな~ぽかぽかしてるわ」と笑顔が見られました。…

老健さわやか荘午後の2時からレクリエーションを行いました。午前中からレクリエーションを行うことを利用者様に伝えていました。1、体操2、大きな円になりボール蹴り3、福笑い4、歌ボール蹴りは上手…

昨年末・・・デイケア庭園を彩ってくれていた、マリーゴールドの種を採取しました。利用者様に種を取りだす作業をお手伝いいただき、本当にたくさんの種を採ることができました。種を入れるための袋を用…

1月4日から今年の営業が始まりました。午後からは、お正月の遊びやゲームを取り入れたリハビリテーション(遊びリテーション)を行いました。身体を動かしたり、手先や頭を使い脳を活性化させたり、他者…

皆様のご協力を得て実施しましたアンケートの集計が終了しましたので、ご報告させて頂きます。このたびはお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。皆様からお寄せ頂いたご意見…