社会福祉法人津田福祉会

本日の昼食、おやつは…

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

にぎり寿司バイキングをしました

にぎり寿司バイキング&デザートバイキング

2021/12/24

クリスマスイブですが…^^;

12月24日 本日の昼食は「にぎり寿司バイキング」でした。

クリスマスといえば、チキンですが…そこは気にしないでください。

食事前の口腔体操

食事前には、各事業所でラジオ体操や口腔体操を行っています。

十数年前より、食事前の恒例の風景になっています。

誤嚥や窒息のリスクを少なくして、食事がおいしく食べられるように、食事前にしっかりと体や口を動かします。

どれにしますか?

「おかわりありますよ、どうですか?」と職員が各テーブルを回っていきます。

「もうお腹いっぱいやけど…これにするわ。」と好きなものはたくさん食べることができますね。

厨房スタッフがひとつひとつにぎってくれたお寿司。ひとつ残さず完食されていました。

 

本日のおやつは“デザートバイキング”でした

委託会社の栄養士さんがクリスマスっぽく盛り付けてくれました♪

ケーキの家やブッシュドノエルを見た職員からも「かわい~」「おいしそう~」という声が聞こえてきました。もちろん、利用者さまの目もきらきらと輝いていましたよ✨

これがおいしそうやな~

色とりどりケーキやフルーツ、ゼリーなどどれにしようかな…と迷います。

小さめにカットしてあるので、色々な味を楽しめます😋

「おかわりどうですか~?」とお皿を持って、席を回っていくと「もうひとつちょうだい、おいしいわ~」とにっこり笑顔が見られました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。