社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

『あかりをつけましょぼんぼりに~♪』 昨日は、ひな祭り(^o^)約1か月前から取り組んでいた春を呼ぶ製作2が完成しました!  今年は未年・・・3月はひな祭り・・・  ということで!春らしく、かわいく、…

春を呼ぶ製作・・・ 一つ目はこれ!!梅の花とうぐいす♪川のほとりでは水仙も咲いています。。  インクの付き具合を調節しながら、花のスタンプを押して切る方画用紙をうまくちぎって枝を作る方それをバ…

平成27年2月27日(金)さわやか荘で元日本赤十字病院・介護福祉士会実技講師の吉岡真砂子先生を講師にお迎えし「介護技術いろはの「い」~介護の基本を学ぶ~」を開催しました。  講演では、次の介護の心…

2月14日といえば・・・?? そうです!!男性陣が一日をソワソワドキドキして過ごすバレンタインデーです!! 本日デイケアではバレンタインにちなんで、利用者様と一緒に「チョコレートオレオムース…

今年も、地元城北自治会の新春ふれあいサロンに職員が参加し、ちぎり絵や巻寿司、体操などをし、交流を深めました。その様子の写真です。今年も立派なちぎり絵の共同作品が完成しました。

 今回の初詣は高松市の八坂神社・田村神社・地元の津田八幡宮に行ってまいりました。初詣前に外食を行い、利用者様には自分で食べたいメニューを決めていただき、お会計も利用者様に支払いをして頂きまし…

水墨画の先生に来ていただき、デイケアでは初めての水墨画に挑戦しました(^o^)/ ↑誰かに似ています・・・  初めは、普通の習字との違いにとまどっていましたが、練習を重ねるうちにコツをつかめるように…

年が明けて早くも2週間が経ちました。デイケアでは6日~白鳥神社へ初詣に出かけています!!行きの車内での様子です♪会話が弾み、大きな笑い声が響いていました(^0^)/ そして白鳥神社へ到着~☆利用者様…

昨日行われた新春餅つき大会の様子です。利用者の皆さん、餅つきを体験、見学され、つきたてのお餅、おはぎをおいしくいただくことができました。城北親交会の皆様、ご協力ありがとうございました。

明日、毎年恒例行事となっている新春餅つき大会が、地元城北親交会の皆様の協力をえながら開催されます。利用者様は、餅つきを見学した後、つきたてのお餅を召し上がります。楽しいひとときにしたいもの…