社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

「湊川河津桜ロード」へドライブに行きました。川沿いに並んでいる80本の桜を楽しみました。桜の本数を数える利用者様もいらっしゃいました。利用者様がドライブで撮影した桜を印刷して持ってきて下さい…

老健さわやか荘ABでは今年初めてのお弁当レクでした。ひさしぶりや。ご馳走やな。と喜んで頂けました。(令和5年3月17日金曜日ABユニット実施)

老健さわやか荘ベッセルおおち辺りから三本松を抜け、白鳥、湊川土手沿いの河津桜を鑑賞して帰ってきました。ここはどうだった、この辺は分かる等話が弾んでいました。湊川の河津桜を見て、大変喜ばれ、…

老健さわやか荘今回は業務の関係で、職員主体のレクとなってしまいましたが、「たこ焼きまたしてな。おいしかった」という感想を言って下さる利用者様が大勢いました。(令和5年2月28日火曜日ABユニット…

老健さわやか荘大串自然公園は工事中のため、中に入ることができませんでしたが、道中の自然豊かな景色や海の景色に皆様喜ばれていました。自然公園の駐車場には入る事ができたので、車外に出てもらい、…

壁面作り

2023/03/30

老健さわやか荘見本を見ながら、バランスを考えてもらい、お花を貼って菜の花を作成してもらいました。出来上がった菜の花は、壁に飾り、施設内でも春を感じていただける掲示にしました。(令和5年2月19…

老健さわやか荘外食ができないため、お弁当を注文しました。お弁当をみて「美味しそう」と喜ばれ、食べてからも「美味しかった~」と感想を言って下さいました。(令和5年2月24日金曜日CDユニット実施)

老健さわやか荘100歳になった方を含めて3名の方のお祝いをしました。歌を歌ったり、写真を撮ったりして盛り上がりました。100歳のお祝いをするときに、周りの方も「100歳なん!?」と驚かれていました。…

令和5年2月21日、寒川高校2年生を対象としたさぬき市・東かがわ市企業説明会に参加しました。東讃2市・ハローワーク等の連携により高校生が地元企業に関心を持つきっかけ作りとして開催されました…

デイケア今日はT様がデイケアでどのような活動をされているのか、ご紹介させていただきます!T様は運動や趣味活動など、何事に対しても積極的に取り組まれています。ご自身の身体状況に合わせ、必要な運…