社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

すきま時間に・・・すきま時間を利用して、下肢筋力の維持と向上を目的とした平行棒体操を行っています。ご希望者の方を対象に実施しています。準備運動の後、スクワットをしたり足を前後左右に動かした…

初詣を兼ねてドライブに出かけました。今のご時世なので、本当に久しぶりの外出となりました。與田寺、白鳥神社、津田八幡宮、ぶどう餅屋さん、などを回ってきました。車内からではありましたが、しっか…

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします1月4日から、今年の営業が始まりました。今年は、「卯年」ですね。ピョンピョンと飛躍の年にしていきましょう!昨年末から一つ一つお花紙…

12月27日(火)忘年会を行いました。先ずは、大正琴の発表会です。人形、はと、故郷を演奏しました。曲に合わせて歌を唄い楽しみました。次に、ビンゴゲームをしました。一番にビンゴ~

クリスマスに因んだクイズを解きながら歩く、クイズラリーをしました。Q1:サンタクロースは、どこからやってくる?A:煙突Q2:クリスマスイブが指す、正式な時間帯は?A:12月24日の夜Q3:クリスマスツ…

さわやか荘在宅介護支援センターでは、現在、介護支援専門員1名を募集しています。詳細は「職員募集」の欄をご覧ください。https://sawayakakaigo.or.jp/recruit/

10月19日(水)、20日(木)、25日(火)の3日間、歩行訓練を兼ねて、さわやか荘のすぐ近くに咲いているコスモスを鑑賞しに行きました。近隣の方が田んぼ一面に育てて下さっているコスモスです。コスモス…

10月25(火)と11月7日(月)、利用者様と一緒に育てたサツマイモ(鳴門金時)を焼き芋にしておやつで頂きました。芋焼き名人の職員が、炭火でじっくりと焼き上げました。10月4日(火)、5月28日(土)に…

デイケアお孫さんの結婚式を数日後に控えているM様。当日式場で歌を披露するべく、レクリエーションでカラオケを選択され、予行練習を行いました!「孫」「祝い船」「瀬戸の花嫁」の3曲を練習されました…

10月18日(火)愛知県と香川県をインターネットでいで、シルバーリトミック(健康音楽教室)が開催されました。童謡を歌ったり、誤嚥防止の体操をしたり、歌を歌いながら手も動かす“デュアルタスク運動”…