社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

10月31日は、ハロウィンということで帽子や角、お面、鼻眼鏡!!(笑)等で仮装をしてみました。「Trickortreat!お菓子をくれないといたずらするよ。」鼻眼鏡を選ばれました。ユニークな利用者様です。お…

老健さわやか荘施設内の歯科衛生士より、歯磨きをする際の歯ブラシの当て方について説明しました。利用者様も説明を聞きながら、実際に歯を磨いていました。歯の根元や利き手側の奥歯など、普段磨き残し…

老健さわやか荘配膳すると、「今日は、おごっつおやな~」「美味しそうなお弁当や」と喜んで頂けた。最近、食が細い利用者様もパクパクと食べており、いつも以上に摂取されていた。普段はお汁を飲まない…

老健さわやか荘利用者様にしていただく作業は、段ボールに毛糸を巻き付けるのみで簡単です。最初は「ようせん」と言われていましたが、上手に巻き付けてくださり、出来上がりをみると、笑顔が見られまし…

老健さわやか荘さわやか荘下のコスモス畑をと津田の松原にて海を眺めて頂き、気分転換を図りました。久々のドライブレクに利用者様も大変喜ばれており、コスモス畑を眺めて「きれいやなぁ」と楽しまれて…

利用者様が、月間DAY11月号の「介護川柳」で、特選を受賞されました。3年程前、ケアプランに「俳句や川柳を作成する」という目標が出来ました。それ以来、担当職員と二人三脚で、俳句や川柳を毎月応募…

棒を使った体操の様子みなさん思い思いに筆を走らせています。豆腐入りの「お月見団子」を作りました。きな粉とあんこにしました。甘い物が大好き柔らかくて美味しいよ~。気分は有馬温泉です(有馬の入…

老健さわやか荘ほしごえの里のお弁当「今日はお弁当の日やな」と喜んでくださいました。「こんなようけ入らん」と言われていたが、ほとんどの利用者様が完食されていました。毎月恒例となってきているが…

老健さわやか荘敬老のお祝いの後、9月のお誕生者のお祝いをしました。お一人ずつお名前を皆さんに紹介し、プレゼントを渡すと、少し照れくさそうにしていましたが、喜んでくださいました。利用者様の中…