社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

老健さわやか荘久しぶりに外へ散歩に行きました。台風が過ぎ、涼しい風が吹いていて、お散歩日和でした。コロナ禍でなかなか外出やお家に帰ることができませんが、いい気分転換になったようで、笑顔が見…

老健さわやか荘敬老の日のお祝いでマグカップ・ハンカチ・メッセージカードを利用者様全員にプレゼントしました。皆様喜んでくださり、マグカップは翌日以降午前のコーヒータイムで使用しています。プレ…

布を長方形に切って、ミシンをかけ筒型にします。上下は、手縫いで絞りました。中身は手芸用のペレットを入れました。「貸してみまい。」針を持つと自然と手が動きます。1つ1つコツコツと丁寧に縫って下…

デイケアお盆の時期に「縁日レク」をしました。デイケア「久しぶりに食べたのう。」と大変喜んで頂けました。デイケアいちごのシロップが大好評でした。デイケアせんべい、カステラ、ラムネ、甘納豆など…

「クラッシュゼリーフルーチェ」を作りました。牛乳とよく混ぜました。しっかりと混ぜました。フルーチェの上にゼリーを乗せました。良く冷やして、おやつの時間に頂きました。

老健さわやか荘板に穴をくり抜き、点数を提示した玉入れと、卓上で行えるゴロ卓球をしました。声掛けし最初は「えー出来んで」等言われていましたが、やり始めると夢中になり、白熱していました。実習生…

老健さわやか荘今回のお弁当レクも好評でした。普段なかなか食事が進まない方も沢山食べられていました。食後にも「美味しかったな~」「玉子ええ出汁効いとった」と食席で盛り上がっていました。(令和…

壁面

2022/07/26

老健さわやか荘事前に職員にて朝顔と葉っぱ、台紙を準備し、それぞれ好きな位置に貼って頂きました。「朝顔やな」「きれいやな」t喜ばれていました。(令和4年6月19日ABユニット実施)

お花紙や紙皿を使って、あじさいを作りました。白玉入りフルーツみつ豆を作りました。甘酸っぱくて、おいしかったですよ~童心に帰り、てるてる坊主を作りました。効果があったのか?6/13に梅雨入りして…