社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

老健さわやか荘天気が良かったので外でおやつを食べました。気持ちの良い風が吹いていました。日よけのため、皆さんには帽子をかぶっていただきました。6月お誕生日の方に皆でハッピーバースデーの歌を…

ドライブ

2022/06/15

老健さわやか荘コロナウイルス感染予防のため、外出等のレクを行なえていませんでした。季節も良い時期に入り、天候がいい日が続いていたので、施設内で相談しドライブだけですが、実施しました。4日に分…

老健さわやか荘配る時から「今日はおごっつおやな~♪」と喜ばれていた。利用者様には少し量が多いかなと心配だったが、ほとんどの方が全量を召し上がり、大成功でした。味噌汁も液みそを使用し、簡単に短…

老健さわやか荘職員がカラオケに合わせて熱唱。コロナ感染予防のため、外出がなかなかできない利用者様のために、全国各地の土地に関連する歌を披露しました。歌に合わせて口ずさむ人や、手拍子をする人…

5月28日(土)鳴門金時の苗を植えました。秋に焼き芋にして食べたいと思います。腰が痛いと言いながらも、自然と体が動きます。どんどん植えていきます。昨年は、いくつか枯らしてしまったので、今年は日…

職員の公募の中から、本年度のさわやか介護サービスの行動スローガンは『進めますLIFEと意識を高めた感染予防目指そう福祉の五つ星★』に決まりました。本年度もよろしくお願いします。

老健さわやか荘天気が良い日曜日だったので、外でおやつを食べました。風も気持ちよく、日差しも暖かく、久しぶりに外に出て、気分転換が出来ました(^^)お話も弾みました。(令和4年5月29日日曜日実…

老健さわやか荘声を掛けると職員と共にゴムのつけ直しを手伝って下さいました。器用にどんどん針を進めて縫われていました。手のリハビリになったようですし、敷パットも長く使えて嬉しい限りです。(令…

老健さわやか荘利用者様と職員で風船バレーをしました。ラリーを続けるために、皆必死です!最高80回を超えて続きました。午前中のいい運動になりました☆(令和4年5月6日金曜日実施)