社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

2月27日以降、さわやか荘、さわやかホーム、さわやかハウスにおいては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、面会を制限していましたが、その一部を解除しています。引き続き、以下の点にご注意…

5月4,5日に菖蒲湯を行いました。いい匂いに癒されました。本物の菖蒲です!血行が良くなり皆さん元気になりました。 5月8日はおやつ作りに柏餅を作りました。もちもちでおいしくでき皆さん喜んでく…

たこ焼きを作りました~。たこ焼きの旬ってご存じですか?実は初夏がたこ焼きの季節なんです。暑い日はたこ焼きで元気に過ごしましょう!! 案外上手に焼けますね~。 食べきれないくらい沢山作りました…

『母の日のイベント』を開催しました!これからも健康に気をつけていつまでもお元気でいらしてください(^^♪さわやかホーム職員一同

5月5日は「こどもの日」!トイレットペーパーの芯で鱗を作成した鯉のぼりと・・・カラフルなフェルトで作成した、吊るし飾りの鯉のぼり♪どちらも優雅に泳いでいます! 強くて流れが速い川でも元気に泳…

例年であれば賑やかなGW(ゴールデンウィーク)…。しかしながら今年はSH(ステイホーム)週間…。引き続きstayhomeですね。 さわやかホームの利用者様は、毎日元気に過ごされています! そし…

簡単そうですが、やってみると難しい・・・「豆つかみゲーム」 豆だけでなく、ピンポン玉やおはじきなども混ざっており、制限時間内にいくつ掴めるか・・・ハラハラドキドキのゲームです!!豆、ピンポン…

今日はおやつに、みんなで「一銭洋食」をつくりました!「一銭洋食」をご存知ですか?水に溶いた小麦粉にネギなどを乗せて焼いた鉄板焼き料理です(#^^#)「洋食焼き」や「一銭焼き」とも呼ばれ、お好み焼…

4/22利用者様とパンケーキ作りをしました。皆で混ぜて、焼いて、美味しくいただきました。やっぱり、皆で食べたら美味しいです。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国に発令されました。厚生労働省の「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について(その2)」の通知で、「面会については、感染経路の…