社会福祉法人津田福祉会

さわやか介護サービスは香川県さぬき市津田町の高齢者介護事業所です。

会社情報はこちら

香川県さぬき市津田町津田2207番地

新着情報

新着情報

News

新型コロナウイルス感染症のお知らせ3月1日本日よりガラス越し面会およびリモート面会を再開しました。引き続き感染拡大防止と安全確保を徹底してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いし…

グループホームさわやかハウス新年、最初のレクリエーションは、毎年恒例の「書初め」です。皆さん、今年の干支≪丑≫や新春らしい文字を書かれていました。集中!!書いた作品は、フロアに飾りました。今…

通所リハビリテーション(デイケア)デイケアではクリスマスに向けて、利用者様と様々な制作に取り組んできました。切り絵や裁縫、折り紙、塗り絵、水墨画・・・利用者様の得意分野を生かし、素敵な作品…

老健さわやか荘交代で何人かの足湯を行いました。普段のお風呂ではなかなか出来ない所まで足をきれいにし、さっぱりして頂きました。日曜日は入浴がありませんが、足湯でみなさんごきげんです♪笑顔で大好…

老健さわやか荘みろく公園の駐車場の楓の紅葉はきれいでしたが、他用で使われており駐車が難しく近くをドライブしました。自分の育った地域を久しぶりにドライブした皆さんから楽しい会話が聞けました。…

今月初旬より面会を一部再開しておりましたが、新型コロナウイルス感染症が再度増加傾向となったため、本日11月18日より当面のあいだ面会は禁止とさせていただきます。ただし、施設側で必要と判断し…

今年10月~携帯がガラケーから、スマートフォンに変わり、業務の効率化や職員間のコミュニケーションツールとして活用しています。ようやく、操作にも慣れてきたところです。

令和2年10月15日付の厚生労働省の通知にもとづき、利用者様の面会につきましてはいくつかの点に留意しながら開始することになりました。開始日等詳細につきましては、後日お手紙でお知らせ致します…

さわやか荘在宅介護支援センターでは、定期的にさぬき市社会福祉協議会様に出向き、おもいやりネットワークの定例会議に出席しています。おもいやりネットワークとは・・地域貢献を目的とする社会福祉法…